東京に行っていました

2018/8/10

 

コミケ。クソ暑い。親が借りてきた「リメンバー・ミー」を観た。泣いた。滅茶苦茶泣いた。こんなに泣いたのはマジで人生二回目(一回目は小学生くらいの時に劇場で観た「あらしのよるに」)。こういうのにとことん弱い。でも、とてもよくできた映画だった。

 

2018/8/11

 

東京観光。クソ暑い。

 

2018/8/12

 

親の家でダラダラ。クソ涼しい。品川で「オーシャンズ8」を観た。脚本零点、演出満点て感じの映画だった。アン・ハサウェイくそかっこいい。あとハッカー役のお姉さん(「ナインボール」っていう名前)が、ビリヤードのナインボール型をしたマウスを使ってて滅茶滅茶欲しくなった。

 

2018/8/13

 

親の家から帰る。京都着く。クソジメジメ。

 

早々にブログに飽きつつある。マズい。何か書かないといけない。

 

成り行きとはいえ、大阪と京都と東京の三都市に家があるというのは結構いい環境だと思うので、精々うまく利用しなければならんな。

 

やっぱり東京は好きな街だ。京都なんかより断然良い。将来勤務先が選べるお仕事に就いたら、もし国内なら東京を選ぶ(それか沖縄)。

 

明日は新バイト初出勤! 張り切っていきなり五連勤のシフト入れちゃったけど、頑張るぞ~~キャッキャッ

 

 

あとなんか知らんうちに研究室の合宿が迫っている。抑もこの合宿、最初「強制参加じゃない」みたいなメールが来たので、またまたあ「強制参加じゃない(キリッ」とか言っておきながらその実「強制参加じゃない(強制参加じゃないとは言ってないニヤリ)」みたいな奴なんでしょとguessの勘繰りをして「どーなんすか」とメールしたら「是非来てください」とか言われちゃって、気が付けば合宿でやる読書会の課題まで出されちゃっていたのだ。うーん、やばい\(^o^)/。当然何も準備してない。もう来週だ。

 

沙村広明の『波よ聞いてくれ』を2巻まで買って読んだ。涎がページに垂れるくらい好きな漫画だった。沙村広明は前から気になっていたんだけれど、『無限の住人』は巻数がめっちゃ多いっぽいみたいで「外したらイヤだな……」と敬遠していたのだ。取りあえず明日『波よ聞いてくれ』の続きを買いに行こう。ゴリゴリゴリ(食費が削れていく音)。五巻まで出ているらしい。あと短編とかに結構性癖ダダ洩れのヤバい漫画があるらしい。ゴリゴリゴリ。愉しみ。

 

yshyさん宅から借りた漱石の『虞美人草』をもうちょっとで読み終わる。なんだかラノベみたいだ。

 

あと、勝海舟の語録と、『医療倫理学入門』と、アラビア語の色々なテキストと、先生に「勉強になると思います」て言われた論文と、『とはずがたり』と、コイレの科学史の本と、etcetcetc……

 

 

読んでおきたい本、読まなきゃいけない本が溜まっていく。幸せ。