2018/10/31

 昨晩の夜更かしのせいで朝一番のバイトに行くことは断念。前日までシフトをいじれるバイトで良かった。

 朝起きてアラビア語兵法書を読んでいるが、野戦から攻城戦の記事へ。読み物としては面白いが、果たしてこれが役に立ったのか??結構疑問……昼飯。skn君などと。ちょっと勉強してからバ先へ。オリエンテーション。それから大学に戻って来て古書市。五冊くらい買う。千円で買った本が別の所で五百円で売られているのを後から発見。とほほ。それからkym先生の西洋史。面白いが人少ない。wkbyshと食堂で一緒に飯。近況とか、雑談とか。図書館で勉強。ケア倫理。駄目だろと思う箇所が多い。「これはパターナリズムじゃない」と再三主張しておられるのだが、区別がつかん。俺の読みが足りないのか。

 2330まで粘って帰宅。払い込みを忘れていた。風呂に入る前にコンビニに行って済ませる。一瞬で金が消し飛ぶから悲しい。

 家でクィアスタディーズ関連の本を一寸だけ読み進める。眠くなってきた。うんこして寝る。