2018/8/24

 

 

昨日。

午前に爺ちゃんと会ってから上京。kdm先生のバイトの関係書類を漸く提出!これで金が貰えるぜ。文学部前でmtbさん(学部の同級生)に遭遇。雨降ってくる中を泣きながらバイトへ。台風やばいなー。

5時間バイトした後、帰りはどんなに酷い雨かと思ったら雨あがってて謎。晩御飯はマコゾノとハイライト…の筈だったがハイライトお休みだったので久しぶりのキラメキ。

帰ってから色々勉強。ローラーを40分くらい漕ぐ。新しいタイヤが届いたので、今のやつはもう摩耗を気にしなくていいから思い切り漕げる。でもワイの体力がついていかない。9/29のオフ会は大丈夫だろうか、いやそれより9/15の乗鞍が大変だ、とほほ。

 

夜、めちゃくちゃ雨降ってきて怖い。風が吹くたびに下宿が鳴動するのがスリリング。誇張なしで震度3くらいはあるぞ。

 

今日。

起きたら山中越え…のはずだったがダラダラしてるうちに雨降ってきた。しょーがないから朝飯食って読書(ローラーは回さない)。雨は降ってるけど洗濯物の貯蔵がいい加減のっぴきならない量になってきていたので洗濯機回す。部屋干しだが柔軟剤を加えれば臭くはならないという謎理論。

wkkyならびにtndk(どちらも文学部の同級生)とルネで待ち合わせて文学部チャリ旅行の相談。9/1〜3辺り、という大まかな日取りだけ決まったんだけど、果たしてどうなるかな。

そのあとバイト5時間。仕事をこなすのにかかる時間がちょっとずつ減ってきて、昇給の水準に近づきつつある。来月には昇給できたらいいな。あとバイト先で初めて知り合いにあった。バイト先には京大生が多いみたい(実際に働いている人も何人か知っている)。

バイト後、不動産屋で契約書類を受け取る。滞りなく準備が進んでいて良い。

明日は大阪。西洋史と日本史のレポートをそれぞれ一本ずつ今月内に仕上げたいので、頑張る。